韓国風焼きそば ホットタッカルビの外観&特徴
メーカーがpaladoというまったく耳にしたことのないところの変わったカップ焼きそば。名前が「 韓国風焼きそば ホットタッカルビ」とあり、タッカルビ味の韓国風焼きそば。ホットという文字と悲痛なニワトリの絵がかなり気になる。
「ちょー辛旨」という文字と商品イメージのからかなり激辛感が漂ってくる。
製造会社は(有)シャイン・オリエンタル・トレーディング。カップ麺のメーカーとしては全然聞いたことがなく、おそらく輸入商品を扱う会社と思われる。
そして注意事項に「刺激が強いので小さなお子様(0~5歳ぐらい)には食べさせないでください。」とあった。これは相当辛い可能性が高い。
原材料名では唐辛子粉とか、香辛料風味液あたりが気になるところ。辛さは唐辛子系だと思う。
韓国風焼きそば ホットタッカルビを開封
フタを開けるとオーソドックスにスープが1袋のみで、あとは何もなし。麺は細めの特に特徴のない縮れ麺で、量は少なめ。
韓国風焼きそば ホットタッカルビを実食 韓国が本気を出してきた…
ちなみにこのカップ焼きそば。日本のUFOとか焼きそば弁当とか、ペヤングでも見られなくなった湯切り方式を採用しており、なんと箸で穴を3箇所開けて湯切りするという斬新なシステム。
麺はこの穴よりも太いので申し訳ない程度に入っているネギは漏れる可能性があるが、麺がポッチャンする悲劇は皆無だ。前回、姉妹商品のチーズタッカルビの方で学習済みだったので今回は失敗せず。
スープを混ぜるとこんな感じ。申し訳ない程度にネギが入っているが、見た目からしてかなりヤバそう。匂いもコチュジャン系の超辛いにおいがただよう。これは絶対辛いやつに決まっている…
勇気を振り絞って一口食べてみた。コチュジャンのような味がした後、強烈な辛味に襲われる。チーズタッカルビのときも十分辛かったが、こちらのホットタッカルビはそれ以上。もはや危険物レベル。食べた後も舌にヒリヒリと痛みが残り、甘いものを食べないと収まらないレベル。
例えるなら「ペヤング 激辛やきそば」とほぼ同等の辛さ。韓国人恐るべし。
韓国風焼きそば ホットタッカルビの総評&おすすめ度 ★★☆☆☆
見た目に反して超絶激辛なホットタッカルビ。管理人は辛いものが全然ダメというわけではないが、これは手に負えないレベルだった。辛いものが苦手な人は絶対に食べてはいけないやつ。
逆に辛いもの好きであればぜひともチャレンジしてほしい商品でもある。他にもYoutubeのネタ的にも面白いかも。とにかく普通の人はあまりオススメしないが、その手が好きな人向けのニッチな商品。それを考慮して星2つ★★で評価する。
もしこれを買うならチーズタッカルビの方をオススメする。チーズのおかげで幾分マイルドで、韓国料理を手軽に楽しめるカップ焼きそばとなっている。
韓国風焼きそば ホットタッカルビの 購入情報
価格 税抜99円
内容量 70g(めん51g)
購入先 DZマート
コメント